ユンボのキャタピラ壊れる

  今日も今日とて栗山でユンボで作業
  快調に作業してたら
  「ガッツン」とショックがあり
  キャタピラが半分切れてしまいました

ゴムクローラーの破断

   整備工場へ早速修理の依頼に行きました
   そしたら
   「これはキャタピラではありません
    ゴムクローラーというのです
    交換ですね。少々お値段がハルとおもいます。」 
    だって・・・

   最近、エンジンの調子も良くとても快調に動いてたのに・・・
   でも・・・
   以前から、ゴムクローラーに亀裂がはいていて
   いつかは破断しそうと思っていたので
   仕方ありません
   大きなトラブルにならなくて良かったと思わなくては

   やはり故障より、事故が怖いです
   機械をしっかり整備しておくことで事故から逃れる

   ゴムクローラーが切れるほど 切れるまで
   よく働いてくれたユンボに感謝しなくては
   
   この先もユンボとは長いつきあいになりそうだで
   道造は君のこと ユンボのことを親友と思っているよ
   いいだろう   
   

   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる