お尻が痛いし

  春風にさそわれて
  と言っても今日は かなり強い春風で
  だども 
  道造は自転車をオンボロ軽トラックに積み込んで
  出発した

  自転車はおらの友だちだぁ!!!

  今日は 奥矢作湖一周に向かう

  ところが
  ダムの堰堤は通行止め
  ダムでは堆積した砂を取り出していて
  その砂を運ぶ大型ダンプが頻繁に通る
 
  おまけに
  バイクのお兄さんたちがダムの周りでサーキットするとかで
  カーブごとに デコボコの凹凸の路面
  これが 自転車のタイヤを通して 道造のケツにくる
  
  なんだ 何だ ナンダ
  あの三河湖の静寂に比べたら
  あの三河湖の湖面のような穏やかな心に比べたら
  ここは・・・もぉ ぷんぷん

  「こんな日もある」
  と・・・道造は自分に言い聞かす
  早春の奥矢作湖
   だども
   こんな 風景に出会いました
   青い湖面と 
   近くの山並みと
   遠くの雪を頂いた山並みと
   晴れた空
   
   いいことってあるもんだで
  
   ところで
   今日の歌・・・・
  
   「じにはぼらぎのぉ~る」
   
   これが頭から離れません
   あのデコボコの路面のせいです
   家に帰ってきても・・・
   道造の頭から離れない  
   

  
   

コメントの投稿

非公開コメント

奥矢作湖なんてあるんですかー!
三河湖なら知ってます。
行ったこともあります!

暖かくなってきたし、川とか湖とか見ると、カヌー乗りたいなって思います♪
ガツガツ漕いで、青春してた学生に戻りたいです(>_<)
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる