温泉にゆく途中で

  栗山での肥入れ終了
  「なんにもせんにん」も終了
  そんなわけで
  昼ご飯を少し早めに食べて
  近くの温泉に行くことにしました
  そしたら 遠くに雪を頂いた山が見えたので
  その山が近くで見たくなったので
  見に行きました
       近くからの恵那山
  それは雪の恵那山で
  どんどん近くに見えるところまで行きました
  標高 900メートルの根ノ上高原からの眺めです
  いつ見ても 頂上がはっきりしない山です
  栗山から毎日見ている恵那山とは違って見えました

  高原に行く途中 道路には 雪がたくさんありました
  おらの軽トラは4WD そいでもって スタッドレスタイヤ
  スイスイ山道を登っていきました

    早春の根の上高原
   
   根ノ上高原には湖を巡る遊歩道があり
   けものの足跡がありました
   そうそう だぁ~れもいないのです

  むかし むかし ここでウッチーと
   クロスカントリーをして遊んだことがあります


高原の湖

  

   道造は歌ってしまったのです
   白樺の木があったので
   一曲目 
   しらかばぁ~ あおぞぉら みなみぃ~風

   とても風が冷たかったので
   二曲目
   はるわぁ~なのみのぉ~ 風のさむさよ~

   だぁれもいなかったので
   三曲目
   今は まだ冬 誰もいない みずうみぃ~

   それで 温泉ですかぁ 行ったんですかぁ~
   
   温泉には入ってません
   今日は 気まぐれが優先しました

    次回からは
   「道造のおんぼろ軽トラックの旅」
    なんていうのもいいかもしれません

   
   
  

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる