フーガス

  今日は冷たい雨が一日中降って
  こんな日は 野良仕事にでられなく

  そんなわけで
  いつもはピザが多いですが今回は
  フーガスを焼いてみた
  フーガス
  クルミ入りのフーガス

  いつか なんかの雑誌で
  お面のパンを見たことがあった
  これがフーガスって言うのかぁ
  おもしろそう いつか焼いてみたいなぁ・・・
  と、思っていたので
  
  でね
  こんな日は 暇をもてあましていたので  
  フーガスを焼いてみた
  結構 おいしく焼けた
  平べったいパンだから簡単に焼けた

  そうそう   
  例のあの反射温度計を持ち出して
  焼いてるときの温度を測ったりして・・・
  150℃前後で焼いた
  
  それで
  いつかは 大人の顔くらいある
  大きな大きなフーガスを石窯で焼いてみたい

  えっ 焼いたのは石窯じゃあないの
  もちろん ピザロースターですよ


  
   



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる