今年最後の石窯の会

  最近 毎月1回いつものように集まっている
  そして今年 最後の石窯に集合
  熱々 とろとろ 皮はパリパリの ローストチキン

   ローストチキン

   濃厚な魚介類の味のしみ込んだパエリア
   パエリア
    おいしくいただきました
    
   やはり 冬は外気温が低いため
   石窯がなかなかあたたまってくれない
   こんなに外気温の影響を受けるものとは思いませんでした

   夏の日
   誰も石窯に近づこうとしなかった

   冬の日
   みんな石窯の周りに集まってくる

   そして
   石窯談議に花が咲く
   ああでもない こうでもないと・・・
   
   「石窯が造りたい」
   「そんなの あくまでもあこがれにしておくこと
   一時の心の惑いだよ」

   そうだよ
   いろんな人の石窯巡りをして・・・
   それでも ほんとに石窯が造りたいのか・・・
   自問しなさい・・・

   そんな話が続く・・・

   道造の持論というかポリシーは
   石窯を持っている人のところへ訪問する 押しかける 
   それには
   石窯を持っている人と友達になる

   道造は待っています
   およびください
   鼻歌でホイホイ伺います

   それにしても
   おいしくて 楽しい 一日でした
   よい師走です
      
   雨上がりの夕日に向かい
   道造は叫んだ
   「石窯 大好きだぁ~」      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる