その後のツリーベンチ

   春までにツリーベンチを造ろうと
   思っていたけれど
   とりあえず 昨日の続きをやってみた

   木の上にベンチをのせてみた
         ツリーベンチその1

   ベンチはウーさんがくださった
   ウーさんとこの工場の部品が入っていた木箱
   そのベンチをのせた木材は
   30年前に山小屋を造ったとき余ってたもの    

         ツリーベンチその2

   とりあえずツリーベンチはできたんですが
   ところが 
   とにかく 寒いのです
   西高東低 気圧傾度風 北西の季節風
   ひなたぼっこなんてものではない

   そこで また道造は 思った
   思ってしまうので
   ツリーハウス → ツリービニールハウス
   やはり ハウスまで行かなくても 
   畑にある あの野菜用のビニールトンネルができないものか

   道造は 木の上で畑の野菜になる
   その野菜をビニールトンネルでおおう
   そうしたら 暖かいぞ
   それに 雨の日だって だいじょうぶだで


   そんなわけで
   ツリーベンチからツリービニールトンネルへ続くのかぁ・・・・
   どこかにこわれたビニールハウスはないかなぁ

   でね
   弓歩さんが 質問してきたの???
   「どうして この寒いのに 冷たい風が吹くのに
    木の上に いたいのですか」
    と・・・・

   質問の語尾がていねいな言葉遣いです
      

   
  世間は師走で忙しそう
  選挙だってあるみたい
  木の上にベンチをのせてていいのですか
  栗山で肥入れの作業をしてるんではなかったんですか
  ・・・・・
  丁寧な言葉遣いにはそんな感情がたぶん含まれていると思われ

  ・・・・
  道造は 昔というか 前世は 鳥だったのかもしれない
  だから 木の上にいたいのかもしれない
  道造のDNAがそうさせるのか

  道造は超人 鳥人・・・
    
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる