木の上で

  背中の筋肉痛からの脱出成功
  例の温泉に行って来ました
  偶然にも 11月26日のこと
  そしたら・・・1126 → イイフロ ← いい風呂の日
  だから100円引きで入浴できました
  ものすごく 得した いい気分
  道造は100円で大満足できるんです
  
  でもって
  今日も今日とて
  栗山での作業
  木の剪定してたら
  この木の上にベンチができないものか
  と、思ってしまいました

   木の上に

  木の上の家 = ツリーハウス
  そんな大袈裟でなく
  木の上のベンチ = ツリーベンチ
  を造ったら  いいと思いませんか
  <おいおい だれに同意を求めているのか>
 
  春までに造りたいな
  
  春の日差しを浴びて
  木の上のベンチで日向ぼっこ
  木の上のベンチで茶でもすすりながら
  むかしの想い出話しをする
  正しい老人の姿・・・

  あれっ???
  ふつうは 茶飲み話は縁側でしょう

  そうだ
  道造は木の上でギターを弾く

  弓歩さんにツリーベンチのことを話したら
  「本当ね
   煙と何とかは高いところに上るって・・・」
   と ・・・言われちまいました。


    
  
  
     
 弓歩さんはどんな風に言ったと思いますか
 楽しそうに・・・・
 あきれた顔で・・・
 
 ちがうのです
  
  淋しそう顔で・・・
  
  おらぁ そんな かわいそう だか
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる