リバーサイドポタリング

    こんないい天気の日は
    どこかに行きたくなってしまう
    小春日和っていうのかな
    穏やかな初冬の日差し中
    昼から自転車を漕いでみた

           リバーサイドポタリング

    川沿いの道を自転車を漕いだ
    カッコウをつけて言うなら
    リバーサイドポタリングかな
    その川って言うのはあの夏の日にカヌーを漕いだところで
    紅葉と落ち葉の中を漕ぎました
    「川の駅」までひと漕ぎだで
    
    自転車を漕いでも汗が出ない
    暑くもなく寒くもない
    なんだかいつもよりペースがいいみたい

    申し訳ないほどの静寂
    川の瀬音と時折小鳥の鳴き声
    それと自転車を漕ぐギアの音
    
    誰とも出会わない
    こんな日 こんな時間に漕いでる人も
    散歩してる人もいない

    ダム湖には水鳥が集まっていた
    その水鳥たちをカヌーで追っかけてみたいと思った
    思っただけだで
    
 
  本とのことを言うと
  何年か前・・・
  まだ娘が小さかった頃・・・。 時効ですが
  親子で、わざわざ水鳥のいるところをめがけて
  カヌーを漕いだことがあるんです
  まぁ・・困った親子でした。

  水鳥たちですが・・・
  カヌーが近づいてきたら・・・
  飛び立つこともなく さりげなく避けていきましたよ
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる