いいことがあった

  今日も今日とて栗山での作業
  枯れた栗の木の枝の伐採
  それで
  午前の作業を終えて軽トラック戻ったら
  トミーさんからのメール有り
  <注 トミーさんとは蜂取り名人 イノシシとり名人のハンター>

  ・・・焼き肉です
     早く食べにきてください・・・・

   そんなわけで 駆けつけました
  いのしし肉だ
   ワイルドだろう  トミーさんやトミーさんの師匠のアーさんたちが作業中で・・・
「そこは堅いぞ」
    「ここがヒレ肉だ」
      

    そんなわけで
    道造は作業には参加せず お手伝いもせず
    早速 食べ始めました
    いのししの焼き肉
     
    本格的な 炭火焼き
    でもって
    塩・胡椒のみ
    通の食べ方だで

   「堅い すごい弾力! 歯でかんでもかんでも跳ね返されるぅ~
     あごが あごがくたびれたわ 」
    「こっちが柔らかいロースだ こっちを食べろや」
    「この骨付きをかじって見ろ ひと味違うぞ!」

    いただきました ぞうぶんいただきました
        
    前回のブログでは そんなにいいことなんてないもん
    とか ちょっびり いじけ気味でしたが
    道造 今日は大満足の大満腹

    トミーさんありがとう
    トミーさんの師匠のアーさんありがとう
    フーさんも焼いてくださりありがとう
    よっちゃんも栗ご飯ありがとう
    みんなみんなありがとうございました

     うんっ!!
     生きていれば いいことがあるもんです!!
               



    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしの分はありますか?
久しぶりに食べたいです。

最近、ハムスターを飼おうか悩んでいます。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる