秋の工作

  栗山に「わら収納倉庫」を造りました
  といっても、簡単なもので
  耐水性のデコラボードを二枚重ねて
  ドームを造りました。
  デコラボードの接続は「結束バンド」で
  
  インパクトドリルで穴を開けて、
  三カ所をつなぎました。
  わら収納ドーム

  わらを収納しておいて、
  栗の苗木を定植するとき
  苗の根本に乾燥防止の敷きわらにします
  
  でも、なんだか秘密基地みたいで
  ここで、遊んでみたい
  流れる雲を見ながら 
  妄想するのもいい
  
  このまま、わらを敷いて
  ごろんと、横になってもいい感じ
  冬なんか、日差しがドームの中まで差し込んできそうで
  風よけにもなるので
  うとうと眠ってしまうのもいいかも

  でも、しめる戸がないので
  いろんな動物もこのドームに入ってくるかもしれない
  道造はあまり友達がいないので
  いろんな動物と仲良くしてあげる
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる