秋を愛する人はギンナン拾いのできる人

  はぁ~い。
弓歩でぇ~す。  
  時々はこうして登場しないと忘れられてしまいそうなので

  道造さんは栗山にギンナンを拾いに行きました。
  台風が来たのできっと落ちていると張り切って栗山にでかけました
  いそいそとでかけていきまして
  
  道造さんは天気図が好きみたいで
  台風が接近してくるを確認して
  頭の中はギンナン色になるみたい

  そして
  軽トラックいっぱいギンナンを積んで帰ってきました。

ぎんなんの収穫
   これがそのギンナンの実です。
   一つのかごに6㎏程度ですから全部で30㎏かな
   ですが
   元のまぁるい果肉の着いたのはその3倍くらい
   だから
   軽トラックには、約100㎏くらい積んで帰ってきます。

   道造さんは あんな臭いものを
   拾うのがおもしろいと言ってます

   ギンナンを洗った後の道造さんは
   そばに来ただけであの臭いがします 

   エンジン付き高圧洗浄機でのギンナンの皮むき
   霧状にあのギンナン臭いが漂うのです

   そういえば
   道造さんは・・・・
   変でした
   脱いだ靴下の臭いをいつだってかぐのです
   ・・・・
    だから ギンナンの臭いが好きなのかもしれません
   好きというか苦にならないのかな

   弓歩のワンポイントアドバイス
   平気で靴下の臭いのかげる人は
   ギンナン拾いができる人
      
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる