秋晴れ

   最近、秋晴れが続きます
   雲一つない青空
   青空だけ写してみた
   秋のどこまでも青い空
   こんな空の色
   そして地面には
   栗山の彼岸花
   彼岸花が咲き始めました
   ごんぎつねの世界を思い出します
   いつもの年より一週間近くおくれています


   栗の実も大変です
   この夏の暑さの影響でしょうか
   栗の実は小さい
   なかなかイガは割れてくれません
   だども
   せっかく落ちた栗はことごとくイノシシに食べられる
   そして・・・台風の接近
   栗のイガは落ちてしまう
   ・・・・・
   道造は落ち込んでいるだ

   夏の日照り
   台風
   イノシシ
   
   ・・・・おらぁ しっかり いじけているだ

    いいことは・・・・
    ありました
    稲刈りが無事すんだで
    今日の夕ご飯は「新米」だで
    色がちがう 艶がちがう 香がつがう
    そして
    味がちがう
    「みねあさひ」をいただきました
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋来ましたねー!
もう、10月ですもんね。早いです。

あたしのおうちの横にも、彼岸花がいっぱい咲いてます。
真っ赤で、きれいなんですけど、見ててあたしは何か悲しい気持ちになります。
なんででしょーかー(*_*)

Re: タイトルなし

> 秋来ましたねー!
> もう、10月ですもんね。早いです。
>
> あたしのおうちの横にも、彼岸花がいっぱい咲いてます。
> 真っ赤で、きれいなんですけど、見ててあたしは何か悲しい気持ちになります。
> なんででしょーかー(*_*)

彼岸花で悲しい気持ちなんて、ロマンチックな乙女のようですね。
それより・・・カヌーはどうしましたか。
湖岸の紅葉をカヌーの水上から眺めるのもいいものです
道造より
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる