小さい秋みぃつけた

  今年の夏は暑かった
  ここ栗山ではとにかく雨が少なかった
  やっとの思いで実りました
  だども
  ほとんどの栗はまだまだ青いままのイガ
  堅く口を閉じている
  暑さの中栗の実収穫
    文字通り栗色の光沢の栗の実
    栗の実のてっぺんの白い産毛
    栗のみを見てるだけでうっとりする
    これぞ道造の作品だで
    
    秋がどんどん深まると
    いっぱいいっぱい栗の実が落ちる
    それをねらって
    イノシシもいっぱい出てくる

    栗ご飯がいい
    やっぱり 焼き栗も捨てがたい
    イノシシに負けずに道造は食べてやる
    栗を食べたイノシシを食べるのがいいかもしれない 
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる