ブルーベリーの糖度測定

      キタア~
  アマゾンからの宅配です
  糖度計が届きました
おらみたいに田舎に住んでいる者には
  宅配というものインターネットというものは必需品だで

  ブルーベリーを栽培していて
  「品種の違いで 味がどう違うか
  味の中でも「甘さ」=「糖度」の違いを調べたくなり
  糖度計を注文しました

  でね
  いろいろなものを とりあえず 計りました
    糖度計
     3種類のブルーベリーのそれぞれを測定しました
  当然というかもちろんそれぞれ違うのです 
  一番小さい粒のブルーベリーが一番甘かったです。糖度=15度
  ですが 出荷できません 小粒過ぎます
  食べておいしい ケーキやヨーグルトなどのトッピングに最適です
  種の粒も小さいからあまり気になりません

   そうなんです
  「大きな粒がいい そんな常識を覆したい」
   というより、
   本当に「あまぁ~い」 
    ブルーベリーを食べてもらいたい
    
   でも、酸味のあるのもいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる