去りゆく夏

 はぁ~いっ
 お久しぶりです
 弓歩でぇ~~す。
 そうです。この暑さでのびています
 のびきっています。
わたしの極楽パンツのゴムみたい
 「のび太」でなく弓歩は「のび歩」になっています
 ハイテンションではなくハイテンパラチャーでぇ~す
 
 でも、毎朝 1時間ほど
 ブルーベリー摘みは欠かさずやってまぁ~す。

 ペチュニア

 わたし 弓歩を花にたとえるなら・・・
 この写真のようなイメージかなぁ
 < 暑さで やられたかもしれない  >

 だって だれも本当の弓歩を見たことないだもの
 まぁこんなもんでしょう
 本人が言ってるんですから 

 実はわたしが育てているプランター
 誰かに見てもらいたくて

 でね
 やはり 夏が終わるんです
 お盆を
 過ぎた頃からはツクツクボウシが鳴くようになって
 夜には秋の虫がやたら鳴き始めて
 ふとっ 部屋にはいてくる風にはほんの少し涼気を感じて

 そうそう 最近やたらトンボが飛びはじめて
 畑 田んぼ 道路 本当にやたらめったらでたらめに飛んでいる

 道造さんなんか 
 自転車漕ぎながら歌ってたら
 トンボが口に入ってきたとか 
  <ほんとかいな>

 トンボは本当はでたらめでなく
 トンボなりに思うところがあるのかも知らないけれど 
 トンボ聞いて見たいものです
   
 夕日に照らされてトンボの羽が光っている
 
 そんなの見ていると夏の終わりを感じるの
 季節が 季節が 動き始めてるぅって

 弓歩は何回目の「秋」を迎えるのかな  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる