誘ってくださりありがとう

   今回もまたまた美人の登場だで

   美人のツインズママさんから
  「道造さぁ~ん 暇してますか。
   むらまっつぁんのいる高原へ川遊びとバーベキューと
   ブルーベリー狩りと古民家訪問と温泉に行きませんか。」
   とメール、
  
   ここで突然あの弓歩さんが登場して
  「道造さんみたいな人を 遊びに誘ってくれる人なんて滅多にいません
   感謝しなさい!!!」なんて言われまして
   そんなこと言われなくても
  「行く 行きます」と、二つ返事で 鼻歌ホイホイ
   ご一緒しました。
   
   本来なら ここは ちょっと立ち止まるところ
  「道造さんみたいなって どうゆうこと」なんて聞き直すところですが
   そんなのさらさらさらりと流す心のゆとりがありまして
 
   
   むらまっつぁんのいる標高600㍍の高原を吹く風はさわやか
   川の水は冷たくて
   食いしん坊の道造はバーベキューは大満足
  
   そいでもって
 ブルーベリー農園
   ここは標高900メートル  空が近い 
   ブルーベリー農園訪問

  道造の趣味のブルーベリーについて
  農園のおじさんからいっぱいいっぱい話を聞きました
  ブルーベリーの種類 農薬
  鳥獣被害  防鳥ネット・・・・
  実に参考になりました。
  そんなことより 
  ブルーベリーの味は甘く適度の酸味もあり最高でした
  もちろん5~10粒一度にほおばるまとめ食いだで


   そのあと 古民家を見せていただきました
   道造は現在古民家に住んですます
   古民家再生を考えています
   これもとても参考になりました

   最後に温泉に浸かりました

   むらまっつぁん ありがとうございました   
   ツインママさんありがとうございました

    道造 大満足の充実の1日だで
     
   
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる