大きないちょうの木の下に

   道造は 栗山で 鼻歌ほいほい
    そんなには ご機嫌ではありませんが
    大きないちょうの木の下で
    あなぁたぁ~とわたしぃ~
    ・・・・
    いちょうの木の下のギンナンだけに
    あなたぁとわたしは「くさい仲」
    ・・・・
    でね
    いちょうの木の下には
    いちょうの苗木の群落   
    イチョウの群落1

 

   イチョウの群落2

  栗山のあっちこっちのいちょうの木の下では
  こんな光景がいっぱいあり
  昨年のギンナンから発芽して生長したもの
  それにしても 足の踏み場もない 状態

  と言うことは
  昨年、ギンナンをちゃんと拾わなかったのか
  それとも
  拾った後に落ちたのか
  とにか、すごい発芽率

  せっかく発芽したのに
  草刈り機で刈り払ってしまうのは
  なんだか申し訳なくて
  だども このまま生長させても困るので
  なにか この本当にたくさんの発芽苗の
  活用法はないものでしょうか
    
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる