石窯新たな出発

   石窯の仲間が
   いつもの石窯に集まりました
   いつものように
   昔話と近況とを語り
   いつものように あつあつピザを食べ続けました
   おらが育てたズッキーニに肉を挟んで
   石窯で丸ごと焼きました 好評でした   
    石窯の仲間再会そして新たな仲間
   いつもと違うことがありました
   いつもの仲間のほかに新しい仲間が10人ほど参加しました
   道造の近所のおじさん
      石窯を喫茶店のとなりに造りたいんだって

   道造の近所のお姉さん
     子ども園のママ友と参加
     そまママ友のひとりも自宅に石窯が造りたいんだって

   道造のかつての職場の仲間
     道造と一緒でリタイアメント
     ご夫婦で参加・・・・
     「人生の楽園」バージョンかぁ
   パンの差し入れ
   
    それから それから いつものように
    パンの師匠のハーさんが
    こんなにたくさんのパンを差し入れてくださいました
    ハーさんはおばさんです。
    道造はハーさんに弟子入りして カンパーニュが焼きたい
    という目当てがあります。
    夢ではありません、目標です

    ハーさんの焼くパンはもう これは個人の単なる趣味を越えています
    商品として販売できます。
    今 ハーさんは時々パート出ているそうです
    大好きなパン焼きの資材を自由に買うために
    いいですね
  
    ハーさんは自分の趣味とのつきあい方が実に粋だで
    おらも見習うだ
      
    今回も いろんな方との出会いがありました
    おらぁ 元気をいっぱいもらっただ
    今年はあと5回石窯の会をひらくだ
    いろんな出会いが待っている。
    
    石窯とのいろんなつきあい方があるんだなぁ
    
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる