モトクロスで栗山を駆けめぐった日々

   道造が若かった頃
   30年くらい前
   友達から中古のモトクロスバイクをもらった 
   栗山を駆けめぐっていた
   ちょっとアクセルをふかすと・・・
   前輪が浮かんで ウイリー寸前
   エンジンを止めるときはクラッチをはなしてエンスト
   とてもシンプルなつくりになっていて
   とにかく、どんな急斜面でも駆け上っていく
     宙づりのモトクロスバイク
     そんなモトクロスバイクともお別れです
     ・・・・・
     昔やっていたこととお別れ
     昔やっていたことを再開する
     昔からずぅ~とやっていたことを続けていく
     そんな風に年老いていく
     最後に何が残るのかなぁ

     高貴高齢者には・・・・
     モトクロスバイクではなく
     四輪バギーの方が似合うかもしれない
     いつのひにか四輪バギーを手に入れたいものです

     道造は、いくつになっても栗山を駆けめぐっていたいのです
     おらぁ~ いつだって風を感じていたいんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる