植物は平等に

  明日からずぅ~と雨
  野菜の苗の植え時 チャンスッ!!!
  根性なしの百姓は、苗への水やりを一回でも省きたい
  雨が降ってくれれば水やりがパスできる
  苗だってそれが一番いい
      野菜の苗の植え付け
   カボチャが2種類
     「栗美人」とかいう食用小型のほくほくカボチャ
     「恐竜カボチャ」という恐ろしい名前の飾りカボチャ→うまくできたらまたお知らせします
   丹波の黒豆
      ハトに食べられないように自宅で苗を育てました→枝豆で食べようと思っています
   落花生
      これも種から育てました・・・やっとここまで育ちました
   以上を1時間半以上かけて植え付けました
   
    こいつらもズッキーニのように草に負けてしまうのでしょうか
    道造は野菜の苗に言って聞かせました
    ・・・・・
    道造はみんな平等に扱う
    スギナ ヨモギ セイタカアワダチソウ・・・・とおまえたちの苗は同じ植物だ
    野菜の苗だからと言って特別扱いはしない
    みんな一緒に育ってほしい
    仲良く育ってほしいとは言わない
    どちらかと言えば野菜の君たちはスギナやヨモギの雑草に負けないでほしい
    ・・・・おいおい
    要するに、草取りをしない、根性なしの言い訳ではないか。
    どのような結果になるか 楽しみです
    いつの日にか、収穫できるか 楽しみです

     

       

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる