蜂の巣に出会う

 栗山で草刈り作業していたら
   蜂の巣に出会いました
   刺されませんでした。
   ところで、二日続けて出会いました。
   ハチに出会った これは 「はち合わせ」
    
     蜂の巣その1

      蜂の巣その2
    両方とも
    南側斜面  ススキの群落のなか 地上20㎝くらい
    栗山のトミーさんも蜂の巣を見つけたと言っていた
    今年は、蜂が多いかもしれない。
    やだなぁ
    「アナフェラキシーショック」と言うことを覚えただ
    とにかく、刺されないようにしなくては。

    で、これって、何ていう蜂なのかなぁ
    スズメバチみたいなのがとっくりの形をした巣から出てきたと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる