栗山の花は咲く

花は はぁ~なは 花は咲く
  この歌 最近耳に残っている
  「私は何を残すだろう・・・」と、続く
  なんて・・・考えてしまうときがある

  それで・・・栗山の花は
  栗山で作業をしていると
  初夏の風が吹くと ふぁ~っと香ってくる
  ポプラの枝をざわつかせて・・・
  2週間前 朴の木の花のあまい香りが風に乗ってやってきた
  1週間前 スイカズラの花の柑橘系の香りがやってきた
  そして 今
  ササユリの花の香りがやってきた
       三つ又のササユリ
      少し赤みが濃いピンク系
  ササユリの花の香りは、風に乗って来る程度がいい
  閉じた部屋ではきつすぎる
   そして・・・・ 
   栗山では栗の花が咲き始めました
       栗の花満開
   
   風なんか乗ってきません
   栗山全体がこの栗の花の香りに包まれています
   栗の花の「香り」と言うより「匂い」でもなく「臭い」かなぁ
   今年は、とにかくしっかり花を着けている
   秋の収穫が楽しみです。
  
   で・・・私は何を残す?

   ぁっ  弓歩さんが・・・・
  
   「道造さん 何も残さなくてもいいのよ
    
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる