カヌーで水面わたる五月の風に

    道造カヌーに乗る
    実に久しぶり・・・
    ちゃんと浮きました
    ちゃんと漕ぐことができました
    カヌー歴15年
    だども、ここ4年間は漕いでいませんでした

       道造のカヌー

     これが道造のカヌーです
     ファルトタイプでフレームで組み立てます
     二人乗りです

     近くのダム湖に行きまして
     カヌーを浮かべて
     水面わたる5月の風に吹かれてきました。
     太陽と水面との両方の照り返しで 
     道造の顔は日焼けでほてっています

      水上からの眺め

     カヌーからの眺めです
     少し風が強かったため少しばかり揺れました
     それがまたいいのです
     道造はご機嫌です
     ・・・・
     いつの日にか・・・釧路川を下りたい
     今、ジャマイカへ海外協力隊へ行っている娘さんはカヌー娘です
     そのアウトドア娘が日本に帰ってきたら
     釧路川を案内してもらうつもりです。
     
     ・・・・・
     それからもう一人 ちょっと変わっているけれど、
     とても可愛い「へらへら娘」もカヌーを漕ぎますが
     こちらはカヌーで競争する選手だったとか。

     道造にとって、カヌーは競争するものではありません。
     のんびりと水面を漂うものです。
      
     だから道造はカヌーを湖岸の木にしばりつけて
     お昼寝ができるだで。読書だってできます。
     我が娘はカヌーでよくお絵描きをしていました。
  
     「へい 彼女 カヌーを一緒に漕がないかい!!!!」
     
     ・・・道造はいつでも青春だで
     
     弓歩さんが来た・・・
     「道造さん 何を言ってるの
       三途の川をカヌー漕ぐのが似合ってるわよ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カヌーからの眺めが、懐かしいです。
わたしもカヌーに乗りたくなりました!

あたしの青春!!
水の上を風をきってはしる爽快感☆
レースに勝ったときの達成感!
道造さん、なんでわからないんですかー!

あたしも、マイカヌー欲しいです。

Re: カヌーと風

> カヌーからの眺めが、懐かしいです。
> わたしもカヌーに乗りたくなりました!
>
> あたしの青春!!
> 水の上を風をきってはしる爽快感☆
> レースに勝ったときの達成感!
> 道造さん、なんでわからないんですかー!
>
> あたしも、マイカヌー欲しいです。


道造より
そうです。風です。水面をわたる風。そしてカヌーが進むときのほほに受ける風。
自分で漕いだ分進む。いいです。パドルの水をかく音だけ。いいです。
なんで競争なんかしたいんですか。何秒速くても遅くてもいいではないか。
道造の青春はボート部だで。レースでは勝ったことはほとんどなかったです。ですが、みんなとオールのタイミングが合ったときの加速感は今でも体が覚えているだ。その青春時代の延長で、今は一人ですが漕いでいます。いっぺんカヌーで競争してみるだか。おらぁ勝かもしんねぇ。
最期にアドバイス。カヌーを持っている人を見つけるのも一つの方法だで。


カヌーに乗って、水の上をプカプカするのが好きなのは一緒ですね(*^^*)

勝負、受けてたちます!!

ステキな人見付けたら、道造さんのとこに連れていくので☆
栗園でお仕事している道造さんに、“いい人連れてきましたー”って、叫びますから(笑)

いざ勝負

> カヌーに乗って、水の上をプカプカするのが好きなのは一緒ですね(*^^*)
>
> 勝負、受けてたちます!!
>
> ステキな人見付けたら、道造さんのとこに連れていくので☆
> 栗山でお仕事している道造さんに、“いい人連れてきましたー”って、叫びますから(笑)


  どちらが速くカヌーの上で眠れるかの勝負
  それとも
  道造が本気出せば・・・・
  100でも200メートルでもハンディをあげようか
  一度 おひがらの良い日に「勝負」だで
   栗山道造  
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる