野天風呂でとろけています

野天風呂 画像

  
  道造はこの風呂にもう十一年間入っています
  縁側から五歩の距離にあります 
  薪で炊きます
  風呂の水は井戸水です
  道造の家には井戸が二つあります
  現役です
  
  少しぬるめのお湯につかります
  少しずつ沸いてくるときの心地よさ
  風呂の中で睡魔におそわれる
  はっ と意識が戻る
  これがいい
  
  よく 人生のぬるま湯 とかいいますよね
  なんか悪い例えで使いますが
  野天風呂のぬるま湯は
  値千金
  本日のユンボの操作の疲れが
  ぬるま湯に溶けだしてくる
  六月の夕闇の中に蛍がやってきて
  月は上弦の月
  絵になり過ぎ

   今日も今日とて
    道造は大満足


  
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる