大谷石をもらう

  おばさんが体調不良
  「どうですかぁ」って訪ねたら
  おばさんとこの駐車場に・・・・
  大谷石があるではないか・・・
 「この石どうするの?」と、聞いてしまった。
 「ほしけりぁ あげるで・・・もっていくぅ。」
  そんなわけで
  ついでに軽トラックに積んできた。
      大谷石をもらう
        この2倍もらいました   
   おらぁ 石窯は作らないと決めただ
   石窯のある友達を訪問する
   石窯訪問友の会の会長だで
   そう、決めただ。堅く決心しただ。

   だども・・・
   もらってしまった・・・・大谷石を・・・
   おらの決心がゆらぐだ
  
   道造の家の庭に石窯をつくる
   栗山の山小屋のとなりに石窯を作る
   作る土地はあるが根性がややない
   根性では無く、意志(石窯だけに石)がない
   また・・・道造の得意な妄想が始まる。

   石窯囲んで・・・みんなでわいわい・・・
   へらへら娘がやってくる
   ツインズママもやってくる
   どうしよう・・・。

   とにかく、大谷石はある。
   大谷石を眺めて考える・・・
   これは 運命ですか
   石窯を作る運命ですか
 
   答えは風の中・・・

    

コメントの投稿

非公開コメント

ブログに登場できて、光栄ですー☆

道造さんは、石窯を作る運命なんだと思います。
スゴいですねー! 楽しみです!

No title

ついに「my 石窯」ですか?!
来るべき人のところに、材料は集まるものなんですね。

意思が固まるのを、待っています~♪
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる