雪かき 恥かき

  雪が降りまして
  弓歩さんは 車庫の前の雪かきです
  水分を含んで 随分 重たい雪です
  で・・・・
  弓歩さんは 雪に向かって
  ぶつぶつ つぶやいて いました

  「どうせ 融けて 水になるなら
    最初から 水で降ればいいでしょう」

  おいおい こんな文句を雪にぶつけている弓歩さん
  ちょっとばかり 雪につらく当たってないかい

  弓歩さんは  ちょっと前まで病気をしていたけれど
  治ったかもしれない

  で・・・雪はなんて応えたのかな
   「お怒りは水に流してください。」

  
  
   
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる