気が着けば師走 

  あれからどれくらいたったのだろう
  ブログから遠ざかって

   8月 栗山の草刈りにとことん疲れて
   9月 栗山が忙しくて
  10月 栗拾いからギンナン拾いへ
  11月 うだうだと・・・
  そんなわけの 今日この頃

  「このブログは消滅ですか。」 
  「カンバック 道造!!」 
   そんな励ましをいただいても
   
   老いが一歩ずつ私から気力を吸い取っていく
   気力という水が
   まるで 老いという吸い取り紙に
   吸い取られていく ように・・・

   やがて 道造は 縁側の廊下で・・・
   冬の日差しを アルミサッシ越しに受け
   ひなたぼっこをしながら
   うとうとと まどろむ日々
  
    「オイ オイ
     道造さん そんな廊下で 居眠りしていると
     風邪をひきますよ」
     なんて 弓歩さんに叱られたりして・・・・
  
     そしたら  おらぁ
     「老い 老い 老化で居眠りだって」
   
     なんて、聞き直したりして

     あれぇ 道造はちいと 元気が出てきたのかもしれない
    
    
    

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですね~ヽ(^o^)丿

寒くなってきましたねv-276
今年も薪ストーブや石焼き釜は活躍していますか?

道造さんの気力が戻ってきたら、また、冬の楽しみを聞かせてくださいなv-410

道造さんから、いただいた銀杏とってもおいしかったです!
電子レンジで、温めてぱんぱんして食べるのにハマりました(^-^)/
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる