キャタピラがはずれた

画像 043

左のキャタピラが外れました。自分ではどうすることもできません。近くの重機屋さんにお願いに行きました。デジカメの写真を見せたら、何とかなりそうと言うことですぐに現場に来ていただきました。
悪戦苦闘三十分。さすがプロ。
「これからは自分でもキャタピラがはずれたらはめれますか」
とたずねたら
「できますよ」
と、即答されましたが。絶対にできそうにありません。いつの日にか。自分でなおせるようになりたいものです。
その後もユンボのメインテナンスについて話をしてくださいました。万能バケットをつめつきバケットに交換してくださいました。バッテリーも点検してくださいました。グリスも全部に打ってくださいました。
「エンジンをかけて、あっためている間にバケットには毎回グリスを」
「長い期間使用しないときは、バッテリーをはずしておく。」
一度にいろいろ説明してくださったのですが。無理です。
その場にならないと理解できないことや、思い出せないことばかりかな。
とにかく、栗山道造にとって大変勉強になった日です。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる