くりやまのすもも

        今がすもものピークです

      たわわなすもも



     食べごろのすもも
  
   バケツに何杯も収穫です
   で・・・
   どうするの そんなに採ってきて
   と、弓歩さんは・・・・
 
   いいのです
   すもも酒を造ります
   ホワイトリカーが淡いピンク色になります

   冷たい 氷水か炭酸で割ります
   おらの肌も
   ほんのりと淡いピンク色に染まる

   おらぁ 酔っぱらうと
   ギターを持ち出して 歌っちまうだで
 

   もちろん
   風よ 吹け吹け の歌
   そして 吉田拓郎
   最近は「元気です」かなぁ

   それから
   乾燥すももにも挑戦したい
   プルーンと同じ製法でチャレンジ

   砂糖で煮付けて 取り出して
   天日干し・・・・
   
   おらぁ まんだ 好奇心があるだ
   
   失敗したら ありんこの餌にしてあげるで  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる