ソーラークッカー

   これはソーラークッカーというものだそうで
   おらの「薪ストーブオーブン」つくっておくれた
   とんちさんの関わったもの・・・  

       ソーラークッカーその1

    これで 目玉焼きが6分で焼けました
    300℃まではあがりました

       ソーラークッカーその2
     こっちのでラーメンができました

  もちろん、当然、雲が出てくると温度が下がるだわ
  何度も天を仰いで
  
  このソーラークッカーで
  災害でライフラインが絶たれたとき
  料理をすることができる
  おらのシェルターに常備しておこうかな

  シェルターには ギターと歌集と日記とソーラークッカー

  だども
  道造は栗山のスナフキンだで
  「ものを持たない」とか言っていたのにぃ・・・。
 
   言うことが二転三転そして交差点
  
   そこへ ばあ様が現れて ・・・

   「空をみて食うから
    ソーラークウカーか いい名前だ。」
    とほめていきました。 
   
  

  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる