ジュンベリーの実

    最近の果実シリーズ第3弾
          ジュンベリー
      これがジュンベリーの実です
      今が最盛期です
      今年は豊作です
      ときどきヒヨドリがきます
      
      少し甘いです
      昔懐かしい味です
      ジュンベリーなんて横文字ですが
      あか抜けていない味で
      地味な味で・・・
       果実の割には小さなというか
         中くらいの粒が気になります

  味覚というか味を文字で表現するのは
      無理ですね。あきらめましょう

      
      さて、生食以外の
      ジュンベリーの加工法は何かないのか
      ジュンベリー酒
      ジュンベリーワイン
      ジュンベリージャム・・・・
       遊んでみようか
      

      

       
      

コメントの投稿

非公開コメント

ベリー

ジュンベリーの時期ですね。

うちの畑にもあります。

加工するほど取れないので、生食でした。


ワインにしたら美味しそうですね。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる