田植えなのに

         日々薪作り
      薪作り

  初夏を思わせる日々
  気温25℃以上  夏日
  道造は 日々薪作り

  「ちょっと 今は 田植えの準備でしょう。」
  と、言われても
 
  「そこに 原木が あるからだ」
  とか言って

  あれですよ
  定期テストが近づくと
  本が読みたくなったり
  ギターが弾きたくなる
  あれですよ

  もともと 田植えは きらいだ
  と。。宣言したくらいですから

  薪作りは 逃避だ 現実逃避だ

  ですが まぁ ほめてやってください  
  どうですか
  ちょっぴり自慢したくて
  こんなに いっぱい いっぱい
  薪ができました

  田植えはって?・・・
  ハイ ハイ 終わりましたよ
  三日前に

  もちろん
  おらの村では 一番最後の田植えでしたよ。
    
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる