五月の風に乗り

    ば  う  ほー
ふきのわたげ
   栗山家の近くの土手に
   ふきの綿毛を見つけました
   ふきのとうから何ヶ月か
   こんなに成長しました

   さつき晴れの今日飛び立ちます
   道造さんは今日も歌い始めます
   「風よっ 吹けっ 吹けぇ~
          五月のかぜよぉ~」

   「 風ょぉ 吹き飛ばせ
    ふきの綿毛を~」
  
    どうも あのもぐらやっつけ機のときと
    同じメロディーのような気がします

   道造さんは この土手に寝ころんで
   綿毛が 風に吹かれて
   飛び立つ瞬間を
   鼻歌で 見つめています

   時間がゆっくりと流れていきます
   
   弓歩の頭の中を 
   っていうか
   耳についてしまった  
   あの 道造さんの歌が
    堂々巡りして いるのです
    
    私も 感染しちゃったのかなぁ      
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カヌー

こんにちは。

いろいろな活動されているんですね!

これからもブログ楽しみにしています。

私は北海道で学んだ方法で、木製カナディアンカヌーを作ってみようかと思います!
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる