アスパラの花と実

  アスパラの花と実                                   画像 045


画像 048

                 アスパラには花が咲く
                花が咲いたら実ができる。
               アスパラにはオスとメスがある
               ・・・・・・雨の中  はな蜂がきていました。
              うす黄色の釣り鐘状の花
          まんまるい黄緑の実はやがて赤くなります。
        そろそろ収穫できます。
       根本から毎日のびてきます。
      秋口まで収穫していきます。
  野菜を食べて・・・・レポーターが「あまぁーい」と言うじゃない
  とれたてのアスパラは本当にそう感じるときがあります。
道造はこの味は実に贅沢だなと思います。そして大満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる