もぐらやっつけ機


              DSC04221_convert_20110502184925.jpg

DSC04222_convert_20110502184809.jpg
   
    はいはいぁ~いでなくて
    ばうふぉ~ 
                     弓歩でぇーす 

   ゴールデンウイークは 
   道造さんは 工作のおじさんです
   栗山耕作かな

  写真のような もぐら退治の羽根車を造っていますの
  正確には もともとあったのを修理しているのです
  
   ご機嫌ですよ
  「 風よ吹け吹け 五月の風」
  「吹けよ 薫風   回れ 風車  もぐらをけちらせぇ~」 
 
   なんて 訳のわからないメロディーで歌っています
 
   もぐら退治の効果は別として
   ご機嫌なのはなによりなにより
   ご機嫌な人を見ているのも悪くはないの
    
   五月の風を受けて回る羽根車
   かろやかです

   道造さんは
   これは「風のオブジェ」だ
   と芸術家の気分のようです

   「どうぞ その気分でいて いいのよ。」
   言ってあげたわ
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる