アケビ農家になろうかな1

    通草<アケビ> DSC04216_convert_20110424195458.jpg
   道造の家の前の庭に咲いています。
   花桃の木に巻き付いています。
   この木から苗をとって増やすのです。

   栗山にも自生しているあけびはたくさんあります
   だから   
   あけびはこの土地に合っていると思われ・・・
   あけびをいっぱい増やして
   あけび農園にするのです
  
   知ってますか
   あけびの食する文化圏
   中の実を食べる
   外の皮を食べる
   みんなちがって みんないい

   あけびのつる工芸もいいな
   栗山であけび狩りやるだで

   道造は気が多い
   ・・・・
   好奇心が旺盛といってほしいだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる