サルナシの苗木の移植とその先

  木の芽が動き出しました。
  サルナシの挿し木苗木
  一年間でかなり成長します
  これの芽が緑色に変化

  本日 栗山に引っ越し
  16本移植完了

  いつの日にか
  このうちの何本かが
  何年後か  何百 何千個のサルナシの実を着ける
  そんな妄想に支えられ 
  栗山のあっちこっちに定植

  あっちこっちに棚をつくり
  ヒヨドリよけのネットを張る
 
  道造ブランド
  サルナシの果実
  サルナシのジャム
  サルナシの発酵酒
  サルナシのツル工芸
  ・・・・

  おらぁ 今から・・・
  道造ブランドのキャラクターを考えて
  サルナシのちいさな加工場の設計して
  販売ルートの確保して・・・
  もうけた小遣いで・・・

  ちょっと 気が早くないかい
  そのとき その時まで 健康なら
  妄想できるって 最高だね  
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる