春は名のみの・・・・

   はい  はい  はぁ~~い 弓歩です。 
   お久しぶりです。
   立春でぇ~す。春です。
   
   なんて言ったけれど
   ここに来て ちゃんと 雪ですわ

   いつも 節分寒波 とか 立春寒波といわれるの
   だから 今が 一番寒いの さむいわ

   道造さんたら
   低気圧が太平洋岸を通過するときの雪は 
   「春の雪じぁ」
   「雨になろうか 雪になろうか 散々迷っている」
    なんて 言って・・・ 
    
    すこしばかりお天気オタクぽい

    私言ってやったわ 
    「道造さん あんた雪の気持ちがわかるのかい。」って
   
    そしたら・・・
   「昨日の雪は あんたと同じで
     かなり 重たい雪だで
    そいでもって  冷たい」
    だって・・・・
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる