石窯開きにお呼ばれ

  また一つ 石窯が完成だ
   けなるい <道造のローカルランゲッジで エンビーとかジェラシー 嫉妬だで>
   おらも マイ石窯が欲しいのだ

  小春日和  るんるん 行って来ました。
  とことん  食べてきましたよ
  
  いつものように
  「もう たべられない」 なんて言って
  「でも このトッピングもいいね」 とか
  「でも この焼けぐわいもいいね」 なんて言ったりして
  
   この光景 どこかで見たぞ
   デジャブゥ 
              ライスピザ
         ライスピザ  お焦げ感がなんとも言えない

         石窯の中でチーズがとろけます

   窯の中でピザのチーズがとろけていきます。
   とろけたチーズが少し焦げてくる瞬間 
   これぞ 食べころの瞬間
   奥に見えるのが ローストチキン

   道造は 要するに 食いしん坊 なのです
   おいしいものを食べているとき  しあわせ です

   人生について 語ちゃって いいですか? 
   難しいことは無いのです
   おいしいこと それ以外になにがあるのですか
   
   こんな話を聞いたことがあります
   空海 弘法大師様
   空海は「食うかい」からきているとか。・・・
   空海さん ごめんなさい。
   
   薪よ 石窯レンガよ 遠赤外線よ 全ての食材に 感謝
   そう 感謝の心は  満腹に満たされた者に宿るのです 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる