おらが てしおにかけた きのこ

ここのところの冷え込みで
 きのこが出て来ました。
  これは  なめこ  さくらの木の原木

        なめこ

 ゼラチン質が分かりますか
 このぬめり ちゅるんです
 なめこ汁にしたらたまりません
 
 もっともっと大きくして
 炭火焼きなんて最高です
 
  なめこの炭火焼き・・・そんなのあるんですか
  あるのです。・・・かさの長径が3㎝以上・・・
  いっぺん 食べてみらっせ。

  こっちは ひらたけ  ポプラの木の原木
         ひらたけ

  こっちはバターで炒めて
  レモン汁を垂らして
  ついでに よだれも垂らして

  自分で原木を伐採 そして 菌打ち
  待つこと一年半・・・・

  初めて原木から出始めのきのこは肉厚
    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる