としのはじめ   ユンボの車庫その②

           あけまして
            おめでとう
                  ございます


   道造は今年も栗山で
   ユンボとたわむれたいと思います

        ユンボの車庫の枠組み完成

           でね、昨日の続きです
           屋根までなんとか
 
          ユンボが丁度入りますが
          アームははみ出てしまいます

          しかし、寒いのです
         寒風  突風 風

     年末の風邪から脱出だで
     寒風の中  青空の下 屋根の上で
     北風に負けぬように  鼻水をすすりながら
     インパクトドライバーの音をとどろかせて

     ・・・・
     働き者のユンボが 寒かろうに
     道造は ブルーシートでユンボにほおかむりをしました
   
     道造は ユンボに語りかけました
     「まってろよ  もうじき車庫を造り囲いをしてあげるで
     そうしたら この寒風を防ぐことができるから 」

     どうでしょう
     ユンボには 道造の優しさが分かったようです
     お正月早々 ユンボは 道造に
     「ここを 私で掘ってごらんなさい」
     と、言いました。
     掘ってみると そっ そっ そこから・・・
     
     ここで 目が覚めた
     なんと 中途半端な 初夢だ

     絶対 みてやる 続きをみてやる
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる