ハイブリッドレールバイク

  すいすいだぞい
  楽しいだ
  中年も楽しいだ
  小学生にも乗せてあげたら
  おおよろこび
  ギヤァ ギヤァ 大騒ぎ

  レールバイクというのは
  レールの上を走バイスクル(自転車)
  レールの上をこぎこぎする
 
駅舎のレールバイク


 けつにくるのです
  なにがって
  振動ですぞ
  レールのつなぎ目
  これが刺激的で くせになりそう
   おいおい 危ないかもしれないぞ

  道造のすんでる近くに
  廃線があるんです
  そこで乗るのです

  地域興しだか町興しとして
  レールバイクを旧駅舎近くのおやじさんたちが
  企画した画期的なレールバイクです

  道造に 特別に 貸してくれただ
  これがまた 楽しいのです
  遊び心いっぱいでいいぞ

  まず このレールバイクは三輪車タイプです
  それでもって リカンベントタイプです
  サドルではなく腰掛けてっていうか
  寝そべってこぎます
  おらぁ こんなの初めてだで

  でもって
  普通の道路も走れるし
  レールの上も走れるのです

  ちょっと 目立ちます
  恥ずかしいけれど
  この視線がたまりません

  「なにぃー あれぇー!!!」
  人間てぇ生き物は 注目されたい
  目立ちたい 目立ちすぎたくはない 
  この狭間わ揺れながら

  そんなことは まぁ いいわ
  とにかく おもしろいのだ
  それで十分だで

  いくつになっても 遊び心があるのはいいとしよう
  町興しに役立つといい。
  おらみたいな者が集まるのか

  廃線になって 五年間
  淋しかった駅舎
  また いろんな人が集まるかな
  いろんな出会いがあるかな

  おらぁ 集まってきた人に
  栗を売るだ 焼き栗がいいかな
  一緒に焼く 焚き火コーナーがいいかな
  
  町興しのレールバイク
  きっとレールだけに軌道にのるよ
  
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる