生鮭その②  

  ハイハイハイ
  こんな登場は私です
  弓歩です
  次回までに 登場の仕方を考えておきます

  さて
  前回 チャンチャン焼きでした
  そんでもって まだ生鮭が残っていて
  何にしようか と考えたんだけれど
  
  三平汁にしたんです
  超簡単です
  おすまし汁に生鮭の
  ぶつ切りを放り込んだンです

  以上・・・・

  いや ちょっとだけ工夫したんです
    昆布でだしをとりまして
    きのこ しいたけとひらたけを入れまして
    みりんを入れまして
    日本酒も少々入れまして
    適当に野菜を入れまして

    あつあつの三平汁
    いいだし出てる
  
   こんな寒い日
   温かいものをいただく

皮と身の間
   コラーゲンがいっぱい
   また 美肌になってしまう
   
   大満足の弓歩であった
   
  ・・・道造さんのパクリでぇーす。  

  
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる