秘密基地  その④ こもり場

  本日伐採した木に足のくるぶしを
   挟まれました

   注意しなければ・・・・

  ユンボが傾き木に挟まれました
  キャタピラが木に挟まれ動きません
  
  傾いて挟まった



  専門家のレスキューが必要です
  危険なことはしないようにしなくては。

   さて・・・おとなの秘密基地

   人間には秘密が必要なのかしれない
   秘密のない人生なんて
   秘密・・・人に知られたくないこと
   
   全部知られたらみ
   裸をさらけ出しているようなもの

   基地 base  基になる場所  本部  根拠地
   何かをやるため

   ここで  ちょっと待って
  
   秘密基地ではなく 避難小屋
   シェルターかな

   おらぁ  いろいろに疲れて
   一人きりになりたくて
   誰の目も気にしなくてもいい
   そんな場所  こもり場

   鬼嫁の弓歩さんに
   「オイオイ 
   疲れるような 生き方してるの。」
   なんて つっこまれそう

   道造は
   最初 山小屋を造ったとき
   みんなに 見てもらいたかった
   バーベキュー会を開いたものでした

   今は  誰も 山小屋に近づけない
   「ねえ 一度招待してよ。」
   と、言われても
  「またね。」 と答えておくだけ

   一口に秘密基地といっても
   いろんな性格があるようだ

   
     
     
   

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる