おとなの秘密基地  その② 基地経営者

  ハァーイ 弓歩です。
  道造の妻でぇーす。
  マイド。元気でぇーす。

  道造さんは、困った妄想をしているようです。

  100人に秘密基地をかしたら
  100万円だ。なんてね。
  私だって 道造さんに負けないくらいお金が欲しいわ。

  そいでもって
  設備投資 原材料 一切なしで
  すごいだろう 
  いいアイディアだと言ってたわ


  100人も秘密基地を造りたい大人が集まってくると思っているの
  栗山が秘密基地だらけなったらどうするつもり
  ごみだらけになったらどうするの

  秘密基地なんてもともとごみのようなもの
  ただし、本人は宝物的な感覚であるけれど
  自己満足の世界だで


  秘密基地に定住したい人がでたらどうするの
  過疎の村にそんな人が来れば大喜び

  麻薬をやる人がいたらどうするの
  ニュースになり、栗山が有名になる

  ・・・・

  とにかく 道造さんには困ったものです。

  現代社会にはおとなの秘密基地が必要である
  なんて また始まった・・・

  現代社会における「大人の秘密基地」のあり方
  彼の尊敬する白道氏なら
  なんでも 人生について語ってしまうのだが

  

      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる