元気ですけど・・・・

  最近めっきり涼しくなりました。
  ・・・と、季節のあいさつから

   秋の空  絹雲
   秋風にゆれるコスモス
   その風に乗ってふと香るキンモクセイ・・・

   道造はため息を一つ 
   「はぁーーー・」
   そして 
   中年の道造はもの思いに耽る。

   時は流れ・・・
   最近ちっともブログに向かっていません

   栗山は被害甚大・・・・ 
   至る所で 枝が折れています
   倒木の寸前です。
   巨大ポプラは倒れました。

   何のもの思いに耽っていたか・・・
   人生ですよ
   このあと どこまで広げていいのかと
   このあと 何が一番やりたいのかと

   こんなことに思いを巡らすなんて
   ひまなんですよ
  
   この世で とても贅沢なものは
   ひまをもてあますこと

   とりあえず
   台風で落ちたギンナンひろい

   今日は   
   キンモクセイの香りでなく
   ギンナンのあの香りです
 
   富士には月見草が似合うそうだが
   道造にはギンナンの香りがよく似合う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる