田舎に住んでくださりありがとう

  本日は
   道造の主張  理屈っぽいかもしれませんが

  広報に、我が道造の住む地域に
       都会から来て定住したら
        補助金を出します。  と書いてあった

   なんかおかしくないですか。
   田舎に住んでくださるなら
   税金をあげますよ

   今 田舎に住んでる人にも
    税金が欲しい
    減税でもいい

    日本は どこに住んでも 自由な国だ
    その結果 どこかが過疎になる
           どこかが過密になる

    そんなの 当然のことでしょ

    今 田舎に住んでいて
      過疎の地域を支えているだで
       都会に出ていきたいけれど
       我慢している人にも補助金をください
     これは 屁理屈と言うものでしょうか。

    だども
     道造は 田舎はちいといやだけれど
           田舎はちいと好きだで

     まぁ  この田舎で生まれて
          ここで死んでいくだわ

     あの「田舎に留まろう」と同じ所を
     堂々巡りをしているのかも

      「おーーーい 弓歩さん  どーおもう」
      と聞いたら
      ・・・弓歩さんは
      「なにが・・・・
         そんなことより 残っていたえだまめ 食べちゃうわよ」

      「そうそう。 わたしね 田舎に嫁に来て ここで定住したの
       これって 補助金の対象にならないの
       役場に聞いてみようかしら ・・・・」
      


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる