おやじを想う

            そして十三回忌

       おばさんからの花束

     おばさんからおやじの法要のために自宅の近くで栽培した花をいただきました。
   夏の花 何種類もあります
   感謝です
   ありがたく供えさせていただきました
   ガーデニングなんて似合わない
   お花造り がぴったり
   
   おやじの残した栗山
   息子の道造はユンボで遊んでいます
  「 おいおい もう少し 真面目に やれ」
  と、言っているかもしれません。
  
   そんなわけで 法要の準備で
   最近は少しばかり多忙でした
   お窯造りばかりしていましたので  
 
   さて
   法要も十三回忌となれば
   ほんとに濃い親戚だけの集まり

   とりあえず
   昔しの話に花が咲きました
   ついこの間が 二十年前とか
   まぁ そんな話題でした

   栗山の歴史について
   立ち止まってみる
   よい機会でした   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる