石窯つくりのお昼はカレーライス

    中山間地を活性化しようとする人たちは
    なかなかユニークな人々が多い
    昼食にカレーを作っていただいた
    感謝  多謝
竹の食器でカレーライス
     竹で造った食器です
     もちろんご飯は 薪 そしてお釜で
     カレーははそりで
     自作の食材が主です

     最終的には
     自給自足を目指していらっしゃる

     食べていける程度の生活
     それで 十分ではないか

     でも それでは
     一日の大半を食べる準備に費やすことになる
     それも いいかもしれない

     そうそう
     おみそ汁もいただいた
     もちろん 自作の大豆
     加工して 発酵させて 自家みそ

     これが実にうまい
     昔懐かしい みその味

     理想は・・・・・
     こうして 時々訪問して ご馳走になること
     そんななまけものでいいわけないよね

     栽培しシテ
     収穫シテ
     加工シテ
     保存シテ
     食ッテシマウ
     時々ハユンボニマタガル
     私ハソンナ人間ニナリタイ
    
     本日は イーハトーブの 栗山道造でした
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる