石窯つくりでお友達 

     第二回の石窯つくりが進んでおります
    
        石窯二段目
    石窯の講習会に行く前に
    道造の母栗山きんが言いました
    「おかまの会か 変わりもんの集まりだね。」と・・・

    そんなわけで いろんな変わった人に交じって
   楽しく 学習しています

    耐火レンガをサンダーでカット
    すごい砂埃の中の作業ですぞ

    耐火モルタルをこねます
    ふつうのよりも年生が強いようです

    すごいぞ
    本格的にビザ職人を目指している方もいらっしゃいました

    お友達も 何人かできました
    そば打ち名人
    パン焼き名人
    田舎暮らし名人
    定年再出発名人
    こだわりの手作り名人の集団です

    次回はドームができます
    完成します
    その次はいよいよビッツァ焼きですぞ

    食べることは 実に楽しいのです
    ゆっくり 時間かけて 食べることをする
    
    おらも いつの日にか造るだ
    石窯を造るだ 
    石窯だけに意志が固いだ
  
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる